トレーニング日誌 9月23日 筋トレ+ジョグ 雨なのでジムでトレーニング

夜勤明けなので長めのジョグにしようかと思ったのですが雨降り。
予定変更してジムで筋トレ+ジョグしました。若干涼しくなった?

練習メニュー

筋トレ メインセット
ベンチプレス 90kg 8回 8回 8回 8回 60kg 15回
スクワット  90kg 1回 80kg 5回 5回 5回 5回
インターバル 2分

筋トレ アップセット
ベンチプレス 60kg 5回 80kg 1回
スクワット  20kg 5回 60kg 2回 80kg 1回


ジョグ 合計8㎞ 

合計時間 43分10秒 走行距離 8.0㎞
平均ペース 5分23秒 平均心拍数 150
シューズ シューズ アスレシューズハイバウンス

体重67.3kg

トレーニング日誌

今日は夜勤明け。
いつものジョグにしようかと思ったのですが天気は雨。
昼は天気曇りだったのでいけるかと思ったのですが・・・予定変更。

なのでジムでトレーニング。
今回は日勤が多かったので筋トレの日数的にもちょうどよかったかもしれない。

で、筋トレですが前と大差なし。
4日空いたのでベンチはもう少しいけるかと思ったのですが回数変化なし。
そのかわり60㎏の回数は増えましたが・・・軽めの重量は頑張れば回数稼げますしね。
気持ちの問題が大きい。
メインセットの回数を増やしたところですが・・・いまは減量期のはずなので無理ですかね?
そもそも体重が減っていない気がしないでもないですがそちらは多分気のせい。


ジョグ。

さすがに9月の下旬ともなれば若干ですが涼しくなってくるものですね。
数日前より格段に走りやすい。

ただし走り始めて20分も経過すると徐々に心拍数が上がり始めてきていたのでまだ暑い事は暑いっぽいですね。まだ無理は出来ない時期ですがそれでも1時間ぐらいなら問題なく走れそうな気がしてきました。

という訳で今日は筋トレやったので明日は長めのジョグ。
気温も高くはなさそうなので12㎞走れればいいかなと思っています。

真面目に記録狙うなら8月でも毎日の練習で1時間ぐらいは走りたいのですが・・・さすがに無理すぎる。昔はやっていたのですが。

まあ今出来る練習を少しずつやっていこう、という事で明日の練習は若干頑張りたい。

コメント