トレーニング日誌 9月20日 ジョグ 雨で予定崩れた

20日、21日とジョグする予定だったのですが21日は雨でジョグ中止。
天気はきっちり確認して練習の予定組まないとダメですね。

練習メニュー

1.03km走 4分22秒

ジョグ 合計5.2㎞ 29分ぐらい

合計時間 33分7秒 走行距離 6.2㎞
平均ペース 5分22秒 平均心拍数 140
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重67.2kg

トレーニング日誌

20日にジョグ。
19日~21日まで珍しく(半年ぶりぐらい?)日勤だったんですよ。
夜勤に慣らされてしまったこの体。日勤が続くと非常にきついのですが3日連続で休むのは流石に休みが多すぎる。
18日に練習したので19日休み。20日21日ジョグをしよう、と計画していたのですが21日は雨となってしまいました。

ジムはやっているのですが21日の勤務は19時終わり。
ただでさえ消耗している3日目の勤務の後にわざわざジムまで行って練習とか無理が過ぎるので21日は休みにしてしまいました。
これだったら19日練習した方が・・・とか言い出したらキリがないので止めときますが雨の予報ぐらい確認しておくべきだった。


それはともかく20日の練習。

日勤終わった後なのでいつもの夜間コースで練習。
慣れない連勤で疲れていたので入りのジョグペースが遅かったのですがペース上げる区間では結構走れていました。
前日休みだったからだとは思いますが・・・安定してこの程度のでペースで走れるようにしておきたい。

ただ、ペース自体は悪くはなかったものの走り終わった後に若干膝に痛みが。
フォームが若干崩れていた?
多分連勤の疲れのせいだとは思うのですが・・・ペース落として走っているのだからフォームは安定させたいところ。

天候もそうですがフォームも安定して走るってのは難しいもんですね、という事で今日休んだ分は明後日の夜勤明けで頑張って走ろう・・・明後日も天気微妙。
明後日が雨だったらジムで走るか・・・。土曜日は混んでいるのであまり行きたくないのですが。

コメント