トレーニング日誌 9月24日 ジョグ ようやく1時間走れる気温に

予定通りジョグ。
ようやく多少涼しい気候になって1時間ほど走れました。
ただし体力が戻ってないので今はこれが限界。

トレーニング日誌

練習メニュー

250m流し 1本目 55.7秒
      2本目 49.3秒
休憩 3分ぐらい

ジョグ 合計11.6㎞ 62分ぐらい

合計時間 1時間3分0秒 走行距離 12.1㎞
平均ペース 5分12秒 平均心拍数 152
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重66.9kg

トレーニング日誌

予定通りジョグ。長めに走れました。
とはいえこれぐらいは日常的に走りたい長さのジョグであってこの程度のジョグを長いと言っているのではまだまだ体力が足りないのですが・・・
とりあえず今日は普段より長めの距離を走れたという事で。

で、今日は最近にしては涼しく走りやすい気温だったので予定よりペースを上げて走ってしまいました。
本来の予定であればペースは上げずに距離だけ伸ばすはずだったのですが・・・まあ大会までもう時間がないので多少きつくても走れる時には走っておかないと、という訳もあって。

そして距離もペースも上げた結果、今きつい。体力的にきつい。
走っている時は全然呼吸がきつくなかったのに・・・
体力の低下が著しい。昔はこの程度のジョグなんて本当にジョグだったのに・・・
ジョグ後の流しも結構抑えたんですけどね。
悲しいけれどもこれが今の実力という事で。

とにかく予定通りの距離は走れたので今後はこの距離を目安に走っていきたいと思います。
しばらく走っていればキロ5分ぐらいなら余裕になっているはず。多分。恐らく。

とにかく大会前までに出来る限り体力を戻しておかないとダメですね。

コメント