トレーニング日誌 12月16~18日 筋トレ・ラン・ラン

更新サボっていたので3日まとめて。
16日筋トレ。17日ビルドアップ走。18日ダッシュ。

練習メニュー

長くなるのでアップなどは省略

16日 筋トレ
筋トレ メインセット
ベンチプレス 85kg 10回 10回 10回 9回 ナロー足上げ60kg 8回
スクワット  80kg 1回 80kg 5×4セット
アームカール 8㎏ 足上げナロー 50kg 15×4セット
デッドリフト 60㎏ 6×4セット
インターバル2分

17日 ビルドアップ
4㎞ 21分39秒
4㎞ 18分49秒
インターバル3分ぐらい?
500m 1分49秒

18日 ダッシュ
150m走2本 27.3 26.7(秒)
100m走6本 16.2 16.4 16.8 16.4 16.7 14.8(秒)
500m 1分52秒

トレーニング日誌

連休だったのですが色々あって更新サボってました。

16日。夜勤明けで筋トレ。
いつもならダッシュ練やるのですが連休で3日連続練習出来る事。
この日は雨が降っていた事。などなどありまして筋トレにしました。

結果は前回とほぼ変化なし。前日にダッシュしてない分、結構余裕がありましたが次の日の練習に差し支えるので追加練習はなしで。

17日。ジョグ。
の予定だったのですがあまりの強風に追い風区間でビルドアップに。
しかも結構楽しかったので無駄にスピードを上げてしまった・・・。
ラスト1㎞は前回のマラソン大会以上のペースに。17日の練習に差し支えないか心配。

筋トレの影響はあまりなし。いつもやっている筋トレ単体だとあまり筋肉痛こないっぽい。

18日。ダッシュ。
ただしフォームを意識して。
今回は腿上げを意識してやってみました。
ペースは若干落ちますがこちらの方が良さそうな気がする。
100終わった直後に尻に刺激が入る感じがするんですよね。
ラストの1本は全力で走ってみましたがこちらもいつもよりかいい感じ。
全力で走ろうとするとピッチばかり意識して腿が上がらないのですがいつもよりかは上がっていたような。
ただしペースはいつもと変化なし。

今日も筋肉痛はあまりなかった。ちょっと寂しい。
ただし明日はかなりきついと思われる。

コメント