トレーニング日誌 6月23日 ラン 24日 ラン 軽めに

体力的には余裕はあったのですが筋肉的に追い込むのは厳しそうだったので軽めに練習。

練習メニュー

6月23日
500m流し 1分46秒

ジョグ 合計3.5㎞ 21分ぐらい

合計時間 22分24秒 走行距離 4.0㎞ 平均心拍数 144
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重 67.4kg


6月24日

100m走 5本 18.2 18.2 18.0 16.8 14.8(秒)
インターバル ウォークバック 2分ぐらい

ジョグ 合計3.5㎞ 21分ぐらい

合計時間 22分13秒 走行距離 4.0㎞ 平均心拍数 142
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重 68.0kg

トレーニング日誌

6月23日は連休の2日目。6月24日は半日勤務で午後は休み。

なので体力的にはかなり余裕があったのですがトレーニングは軽めにしておきました。
明日は夜勤入りなので休みにする予定ですが明後日はまたランニングする予定なので。

この日程で毎回きついトレーニングすると体がもたないんですよ。
調子にのって練習してケガする、もしくはしそうになる事が何度あったことか・・・

という訳で今回は軽めに。


23日のランニングは本当に軽めに500m流し一本。
スピードはあまり意識せず良い姿勢を維持する意識で。

思った以上にスピードが出ていたのは良いのですがこの程度のスピードでも最後の方は足がきつくなっていたので筋持久力が足りていない模様。
まあ最近長めに走っても200mなので仕方ない気もします。


24日は100m走5本。いつも夜勤明けにやっているメニューですがいつもよりフォーム重視で。
ラスト1本だけはスピードを上げてみましたが他はかなり軽めに走ってみました。

ただ軽めとは言いつつ気持ち的には17秒台ぐらいのつもりで走ったのですが結果は18秒台。
休みなしでトレーニングするとやっぱりちょっとは影響ありそうな感じも。
その割にラストがきっちりスピード上がったのは・・・よくわからない。
最初加減したからラストに余力があったとか?

その辺の理由は不明ですが繋ぎの練習としては悪くはなかったような気がしないでもない。
明後日はきっちり走って確認してみたいと思います。

コメント