トレーニング日誌 12月22日 ランニング 風が強すぎ

ランニングの日。
100mのラスト。頑張ったら14.2秒が出たけど走りが良かったのか風が強かったのかそれとも風が強すぎてタイマー測定失敗したのかよくわからない。

トレーニング日誌

練習メニュー

アップジョグ 1.7㎞ 10分31秒

150m流し2本 26.5秒 26.6秒
100mダッシュ 15.9 16.3 15.8 16.0 15.0 14.2(秒)
インターバル 950mジョグ(6分~6分30秒程度)

500m流し 1分50秒

ダウンジョグ 1.8㎞ 11分19秒

合計時間 1時間14分6秒 走行距離 12.7㎞
平均ペース 5分48秒 平均心拍数 145
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重66.5kg

トレーニング日誌

休み。ランニングの日。

朝起きたら思った以上の筋肉痛があってちょっとびっくり。
これだと走りに影響が・・・しかし筋トレした次の日に筋肉痛がないのも寂しい。
嬉しいような寂しいような・・・

という杞憂は走り始めたら飛びました。
朝方だけまでしか筋肉痛はなかった。残念。

という訳で特に問題もなくランニング。
150m2本はきっちりフォームを意識出来るぐらいの余裕をもって。
100m4本はフォームを意識して。
次の100mはフォーム意識した上でほぼ全力。
ラスト100mはフォームをあまり意識せず全力。

という感じで走った結果、ラスト1本が14.2秒に。
このタイムが正確ならここ数年での自己ベストなのですが・・・今日は超強風だったんですよね。
いや、正確に書くと今日以上の強風の日がない事もないのですがそれでもかなりの強風。
これだけ風が強いとタイムに影響が出るはず。

しかもなんか時計を止めるタイミングが早かったような気がするし・・・。
これ1本じゃ速くなったのかどうか微妙な感じです。

しかしフォームを意識しなかったにも関わらずいつもより弾むようなフォームで走れていたような気がしないでもない。

今回のような感触できっちり走れるようにしていきたい・・・のですが1月からは長距離主体の練習に移行する予定。
きっちり短距離での自己ベストを出せたと言える日はいつくるのだろうか。

コメント