トレーニング日誌 9月30日 ジョグ+流し 秋の定義を教えてほしい

9月も終わりなのに真夏日を記録している地域も。
幸い(?)自分の地域はそこまで暑くはなかったのですが・・・いや真夏日だろうがなかろうが暑いもんは暑い。

練習メニュー

500m流し 2分3秒

ジョグ 合計11.6㎞ 1時間3分ぐらい分ぐらい

合計時間 1時間6分14秒 走行距離 12.1㎞
平均ペース 5分28秒 平均心拍数 145
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重67.0kg

トレーニング日誌

夜勤明け。ジョグの日。
しかし暑い。最高気温が30℃近いのは勘弁してほしい。何時になったら秋になるのか。
そもそも秋ってなんだっけ・・・という気がするここ最近の気温。
気温の事を愚痴っていても仕方ないので今回のメニュー。

27日のメニューとほぼ同じ内容ですがダッシュを止めました。
休みが1日でダッシュを入れると筋肉の回復が微妙。
そして明日明後日と連休なので連休に走る為に今日は軽めに。

まあ連休といっても10月2日には会議があるので・・・連休ってなんだっけ?
その辺はおいといてとりあえず若干軽くしました。


で、暑い事は暑かったのですが練習自体は問題なく終了。
流しも想定レースペースよりも若干速いぐらいでそこそこ余裕のあるペースだったので。
これぐらいの気温でこれぐらいのペースなら問題なく練習は継続していけそうな気がします。

ですがこの程度は最低限の体力なんですよね・・・。
あと1か月切ったこの段階でレースペース走が全く出来ていないのは問題。
ジョグでも暑すぎて心拍数160とかいくのでレースペース走なんて絶対無理なのですが・・・まあこのへんも愚痴っても仕方ない。

とりあえず明日以降は若干?涼しくなるっぽいので気候にあわせた練習をしていく予定です。

コメント