トレーニング日誌 9月5日 ジョグ+ダッシュ 少しだけペースあげてみた

夜勤明け。いつものジョグ+ダッシュですが2日休みを入れた事。
そして何故か明日から3連休なので少しペースあげてジョグしてみました。

練習メニュー

250m走2本 44.9秒 42.6秒
インターバル3分ぐらい

ジョグ 合計9.6㎞ 53分ぐらい

合計時間 54分57秒 走行距離 10.1㎞
平均ペース 5分29秒 平均心拍数 148
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重67.2kg

トレーニング日誌

夜勤明け。
一昨日の練習は休みにしたので2日休みをいれた状態。
で、何故か明日から3連休なので少しペースを上げて走ってみました。
本当はもう少し涼しくなってからにしようかと思ったのですが・・・いつになったら涼しくなるのか。

結果ですが・・・
アップ、ダウンジョグの区間を除いたジョグがキロ10秒以上速くなりました。
といってもまだ早い区間でも平均キロ5分15すら切れていないですが最近の調子からすればそこそこ速いペース。
そもそも暑すぎて(以下略)

ジョグの後半心拍数が160近くにはなってしまいましたが少しずつ調子は上がってきている・・・はず。
ダッシュ区間も少しずつペース上がってますしね。これは無駄に上げ過ぎている気もしますが・・・ジョグ終わった後でこれぐらいで走れれば今の段階ではそこそこいいのではないような気がしないでもない。

とりあえず今日の練習は悪くない感じで終われたので明日以降の練習を頑張って・・・いこうとは思うのですが明日はともかくその日以降のメニュー決めてないんですよね。
雨も降るようなので天候も見ながらメニューを決めたいと思います。

コメント