トレーニング日誌 10月25日 ジョグ+流し

1500m走やる予定だったのですが思った以上に足が重かったので1000m走に変更。
そしてペースをあげたら思った以上に上がり過ぎて疲労が残りそうだったので流しに変更という行き当たりばったり極まりない練習。

練習メニュー

アップジョグ 1.8㎞ 10分41秒
ジョグ    3.5㎞ 18分36秒
500m流し  0.5㎞ 1分58秒
ジョグ    0.5㎞ 3分6秒
500m流し  0.5㎞ 2分8秒
ダウンジョグ 1.8㎞ 10分15秒

合計時間 46分46秒 走行距離 8.6㎞
平均ペース 5分25秒 平均心拍数 143
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重65.6kg

トレーニング日誌

仕事休みの日。
大会も近いので筋トレは止めて走りのみに。

本当は大会前最後の刺激でレースペース走より若干遅いぐらいの1500m走を2本やろうかと思ったのですが走り始めたら思った以上に足が重い。
昨日の疲れが思った以上に残っているっぽかったので1000m走1本にする事に。
練習は体調を考慮して臨機応変に対応するべきですよね。

という訳で少しジョグしてから1000m走。
走り始めたら明らかにペース速い。ガーミンで確認したらキロ4分ジャストぐらい。
走れなくもないですがこのペースで走るとレースペースの感覚がおかしくなりそうだったので500mで中止。ジョグしてから再度500m走る事に。

で、500mは2分8秒とキロ4分16秒ペース。
まあこちらは悪くないかな、という感触。
大会でもこれぐらいのペースとペース感覚で走れればそれほど悪い結果にはならないでしょう。
多分。

という訳で高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応した練習をやったので後の3日日はきっちり休もうと思います。

コメント