トレーニング日誌 10月5日 筋トレ+ジョグ ジョグの距離を増やしました

昨日短めのトレーニングになったので今日は少し長めに。
涼しくなってきたのでもう少し伸ばしても問題なさそう。

練習メニュー

筋トレ メインセット
ベンチプレス 80kg 10回 10回 10回 11回 60kg 11回
スクワット  80kg 1回 70kg 6回 6回 6回 6回
インターバル 2分

筋トレ アップセット
ベンチプレス 60kg 5回 80kg 1回
スクワット  20kg 5回 60kg 2回


ジョグ 合計9.6㎞ 

合計時間 51分49秒 走行距離 9.6㎞
平均ペース 5分23秒 平均心拍数 149
シューズ アスレシューズハイバウンス

体重66.9kg

トレーニング日誌

仕事休み。筋トレ+ジョグのいつものメニュー。

ただし昨日は練習短めになってしまったので今日はジョグを増やしてみました。


筋トレ
前回と全く同じ。
昨日ペースを上げて走ったので筋肉痛がでるかと思ったのですが大差なし。

12㎞ジョグ>ペース上げて7.5㎞ な感じなんですかね?
ただしペースによると思いますが。100mダッシュなんか5本でもかなり筋肉痛が痛くてヤバイので。

とにかく筋トレは問題なし。


ジョグ。

さすがに気温が下がってきたのでジョグの距離を伸ばしてみました。
といっても1.6㎞だけですが。

昔は筋トレした後に12㎞とか走っていたのですが・・・今はあまりやりたくない。大人になるって悲しい事なの。

しかし今回のジョグ。
ペースは安定していたもののやっぱり後半心拍数が上がってしまう結果に。
涼しくなってきたとは言え若干暑いためか。それとも筋トレの後なので疲労があるのか。

その辺はよくわからないですがこの程度のペースのジョグならもう少し心拍数が下がってほしいところ。
まあ焦っても仕方ないので今の練習メニューを継続していきたいと思います。

コメント