トレーニング日誌 9月8日 ジョグと流し 寝不足で走ってはいけない

今日は年に一度あるかどうかの三連休の三日目。
多少寝不足でもやれるかな、と10㎞ジョグしたらきつかった。

500m流し 1分59秒

ジョグ 合計9.6㎞ 54分ぐらい

合計時間 55分49秒 走行距離 10.1㎞
平均ペース 5分31秒 平均心拍数 152
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重67.0kg

トレーニング日誌

今日は三連休の三日目。
流石に三連休毎日走るとまだ厳しいかなと昨日は練習休みにしたんですよ。
その方が今日しっかり走るかなあと思ったのですが・・・色々調整が甘かった。

まず睡眠時間。
6時間ほど?
と言っても普段から6時間で目が覚めるので休みの日は追加で1時間30分ほど寝てるんですね。
午後に寝ると睡眠の質が下がるらしいので午前中に。

しかし今日は午前中やる事があって・・・ある意味楽しみにしていた映画を観に行ったのですがその分睡眠時間が不足。
ちょっと走るには不安。
といっても昨日は食っちゃね食っちゃねしていたし、今日は比較的涼しくなってきたので大丈夫かなあ、とはしってみたのですが・・・結構きつかった。

ペース的には大した事ないんですが心拍数が上がる上がる。
キロ5分30秒程度のペースで心拍数160近くに達するとは。
呼吸はきつくはないのですがこれは体がスピードを上げてはいかん、と言っているかのよう。

とはいえ最近フォームをしっかりすると走行ペースが無駄に上がってしまうので抑えながら走るのも大変でした。

まあ要所要所で休息入れながら走ったので完走は出来たのですが・・・やっぱりまだ暑く体力の消耗が激しい時期にはきっちり睡眠時間を確保して走りたいものですね。

あとまったく関係ない話ですが映画の内容は・・・もう少し突き抜けてほしかった。

映画の感想
禁じられた遊び
※ ネタバレありの感想なので注意
https://sikatt.net/2023/09/08/kinzirareta/

コメント