トレーニング日誌 8月12日 ジョグ+流し 体力が戻ってきたような気がしないでもない

ジョグのペースはあがってきたものの、心拍数も上がってしまう。
それでも7月に比べたら少しは体力が戻ってきたような気がする。多分。

練習メニュー

500m流し 1分46秒

ジョグ 合計7.6㎞ 44分ぐらい

合計時間 45分57秒 走行距離 8.1㎞ 平均心拍数 147
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重67.5kg

トレーニング日誌

ジョグのペースが少しずつ速くなってきてはいます。
前に比べたらかなり遅いです時期的に考えればこんなものかなと、思います。
今一番暑い時期ですからねえ・・・本当に暑い。

しかしペースが速くなっても心拍数も同様に上がってきているんですよね。
これだと単に速く走ったから心拍数が上がっただけにもみえる。
ジョグの感覚は前回と同じような感じで走ったのでそれでペースが上がったのであれば走力が少しずつ戻ってきたといえそうですが・・・実際はどうなのか不明。

まあこの時期にペースをあまり気にしては意味がない気もするのであまり気にしない方向で。
そもそも心拍系も実測とは微妙に違うらしいですからね。
無理せず走れる時に走って大会に向けていければいいような気がする。
という訳でしばらくは無理せず練習していこうかと思います。

コメント