トレーニング日誌 6月10日 ラン 200m3本

200m3本。ちょいきつい。

練習メニュー

200m走 3本 37.0秒 36.3秒 35.5秒

ジョグ 合計3.5㎞ 20分ぐらい

合計時間 22分4秒 走行距離 4.1㎞ 平均心拍数 146
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重66.8kg

トレーニング日誌

仕事終わってから200m走3本。
といっても色々あって今日は半日勤務。休む時間もありもう少しきつめのトレーニングをしてもよかったのですが止めておきました。

というのも200mが結構きつかった。
というより思ったよりスピードが出て予想以上に疲れたと書いた方がいいのか。


昨日の筋トレの影響もあるので今日は長距離的なフォームを意識して200m長そう、余裕があったら本数増やそうと思ったのですが3本目が35.5秒。

きっちりフォームを意識するとあまりスピード出した感覚がなくてもこの程度は出る模様。
真下接地をして地面反力を貰う意識にだけ重点をおいたのですが・・・フォームってやっぱり重要ですね。

で、その反動で尻がきつい。思った以上にダメージが残った。
そもそも筋トレした次の日ってスピード遅くても結構きついんですよ。
それなのに思った以上にスピード上げてしまって予想以上にダメージが残ってしまったという。

明日、明後日は練習休みにする予定なので多少残ってもいいのですが・・・なんにせよちょっときつかったということで。

コメント