トレーニング日誌 3月25日 夜道怖い

2023年 4月2日開催 第38回 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部にエントリーしました
目標タイムは13分切り

トレーニングは
11~12月は筋トレメイン。
1月~3月はランニングメインでトレーニングしていく予定。

練習メニュー

1000m走 4分20秒

ジョグ 合計5.1㎞ 29分ぐらい

合計時間 33分54秒 走行距離 6.1㎞ 平均心拍数 141

トレーニング日誌

日勤終わって軽くジョグ+1000m。

大会に向けて調整に入りましたが明日明後日は練習できそうにないので今日は軽めにジョグ。

一応1000mはきっちり走るとして他は軽いジョグにしておこうかな、と走り出したら雨が強くなってきました。

走り始めは小雨だったので問題ないかなあ、と思ったのですが走れない程の雨ではないため続行。


結果、見積もりが甘い事が発覚。

私は眼鏡つけて走っているのですが雨で濡れて前が見えない。

完全に見えない訳ではないのですが超見づらい。

途中2か所ほど道を踏み外すかと思ってしまいました。

まあゆっくりジョグだったので事なきを得ましたが・・・結構怖かった。

夜間と雨天時は気を付けて走る、もしくは走らないという選択肢を忘れないようにしておきたいものです。

コメント