第38回 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部 トレーニング日誌 11月18日

2023年 4月2日開催 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部にエントリーしました
目標タイムは13分切り

トレーニングは
11~12月は筋トレメイン。
1月~3月はランニングメインでトレーニングしていく予定。

メイン練習

ベンチプレス 85㎏ 8 8 8 8 9(回) インターバル3分

アップ 40㎏ 10回 50㎏ 3回 60㎏ 2回 80㎏ 1回

スクワット 60 8 8 8 8 10(回) インターバル1分30秒

アップ バーベルなし 10回 60㎏ 2回

メモ

ベンチプレスの回数が徐々にも戻りつつある?

島田マラソン参加前は90㎏のセット(8回5セット。インターバル3分)でこなせていたのでそれに戻せるようにしたいのですが・・・ちょっと自信なし。

春先のマラソン大会終わって本格的に筋トレ再開したら90㎏でセット組めそうですが。

スクワットは順調にきている・・・ような気がする。

というのも前回はフルスクワットでやれていたと思うのですが今回はパラレル気味だった気がするんですよね。

回数こなせても浅くなったらあまり意味がないですし。

扱う重量が多少軽くてもきちんと毎回それなりに追い込めれば筋肥大効果はあると実証されているのだから毎回毎回丁寧に行っていきたいと思います。

コメント