第38回 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部 トレーニング日誌 11月17日

2023年 4月2日開催 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部にエントリーしました
目標タイムは13分切り

トレーニングは
11~12月は筋トレメイン。
1月~3月はランニングメインでトレーニングしていく予定。

メイン練習

150m 6本 27.7 26.2 26.7 26.4 25.9 23.8(秒)

500m流し(2分割) 1分50秒

ジョグ 3.6㎞ 20分ぐらい

ランニングの日。

150mは前回と同じようなタイムとなったのですがその後の500m流しでふくらはぎがつりそうに。

フルマラソンの時には何度かつりそうになった事はあるのですがそれ以外では初めて。

なので250m程度で一度中断。2分ほど休憩を入れて残りの250mを走った際には問題なく走る事ができました。

フルでつるのは筋持久力不足だと思うのですが150m走の後でつりそうになるのは・・・なんでしょうね?

無駄にふくらはぎで蹴っていたという事でしょうか?いつも以上に臀部に刺激が入っていたので走り方はそれほど問題なかったと思うのですが。

とはいえ少し力み気味だったとは思うのでその為かもしれません。

全力で走る際にも力まず走れるようにしていきたいものです。

コメント