トレーニング日誌 11月24日 筋トレ 重量増やしてもいいかも

筋トレの日。
全体的に少し余裕が出てきたので重量増やしてもいいかもしれない。

練習メニュー

筋トレ メインセット
ベンチプレス 82kg 10回 10回 10回 11回 ナロー足上げ60kg 7回
スクワット  80kg 1回 72kg 6回 6回 6回 6回
アームカール 8㎏ 15回+足上げナロー 15回 4セット
デッドリフト 50㎏ 6回 6回 6回 6回
インターバル2分

筋トレ アップセット
ベンチプレス 60㎏ 5回 80㎏ 1回
スクワット  20㎏ 5回 60㎏ 2回
デッドリフト 20㎏ 5回 40㎏ 2回

トレーニング日誌

休み。筋トレの日。
前回に比べベンチプレスは若干回数が増加。
スクワットとデッドリフトは多少余裕が。
これなら次回重量を増やしてもいいかもしれない。
特に足上げナローなんて重量10増やしても大丈夫でしたからね。
現在体重増加を気にしてはいないので重量上げても問題ないと思います。

ただし足上げナローは意図して重量上げたのではなくデッドリフトと重量間違えて設定してしまったから。
筋肉は裏切らないかもしれませんが脳みそは簡単に裏切るので信じてはいけない。

ベンチプレス
挙上回数増加。理由不明。クレアチンのローディング終わったから?
もしくは三頭筋が若干育ってきたから?
とにかく重量を上げてもいいような気がするので次回85㎏のセットでやってみようと思います。

スクワット
今回はきっちり出来たと思います。多分。恐らく。
スクワットとデッドリフトはフォームが確認しづらいんすよ・・・

それはともかく昨日のダッシュでそこそこ尻に筋肉痛があったのですが問題なく出来ました。
こちらも重量あげて75㎏にする予定。

デッドリフト
フォームはそれほど問題なく出来ていると思います。
尻のきつさもそれほど問題なさそうです。

問題は握力なんすよ・・・
今回もラストはギリギリだった。60㎏でやってみてダメならストラップ検討しよう。

コメント