トレーニング日誌 11月11日 ラン 100m10本 走れなくはない

数日前に200m走*5本やった時は非常にきつかったのですが100m10本ならやれなくもなさそう。
ただ10本はちょっと多いような気がしないでもない。

練習メニュー

アップジョグ 1.8㎞ 10分29秒
100m 10本 16.6 16.3 16.7 15.5 15.7 15.3 15.2 15.5 15.4 15.3(秒)
インターバル 900mジョグ 6分ぐらい?
ダウンジョグ 1.9km 11分57秒

合計時間 1時間13分55秒 走行距離 12.7㎞
平均ペース 5分48秒 平均心拍数 143
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重67.0kg

トレーニング日誌

夜勤明けでランニング。
前回のラントレで200m5本やったら非常にきつかったので今回は100mを10本。
8本ぐらいにする予定だったのですがそこそこ余裕があったので2本追加して10本に。

結果ですが悪くはなさそう。
そして継続もできそう。

さすがに200mに比べれば100mの方が楽ですね。ジョグできっちり回復する模様。
前回はジョグのペースが徐々に落ちているのに心拍数が若干上がっていくマズイ状態でしたが今回は心拍数は安定してましたからね。最初から最後まで140台。
ただしペースはどんどん落ちていってましたが・・・まあその辺は無理しない方向で。

一番重要なのは100mの速度落とさない事ですからね。
100mをきっちり走る事で効果が出るはず。多分。恐らく。
走行距離がスプリント系の練習の割に多いので筋肥大には悪影響が出る可能性が高いですが・・・出ない可能性も否定できない。よって筋肥大には悪影響を及ぼさない。OK?

しかし後半タイム的には安定していたのですが15秒切れないですね。
前回走った感触では100mなら14秒台出るかと思ったのですが・・・まあ前回も200m31秒台ですからね。
100m14秒台出せるなら200m30秒台が出ているはず。
まだまだ実力が足りないという事で。

という訳でしばらくは継続できそうな100m走を続けていこうかと思っています。

コメント