静岡マラソン(2024) 焼津みなとマラソ(2024) エントリーしました

静岡マラソン ファンラン11.6km
焼津みなとマラソン 3.4km
にエントリーしました。

目標タイムは静岡マラソンファンランは未定。
焼津みなとマラソン3.4kmは12分59秒以内

去年、というより2023年は焼津と藤枝にしたのですが今年は藤枝は止めて静岡にしました。
藤枝は家から近いのですが・・・駅から遠すぎて行くのが面倒なんですよ。今年もシャトルバスないっぽいですし。
ある意味静岡マラソンの方が行きやすい。

目標タイムですが静岡の方は未定。
というのも静岡マラソンのファンランは走った事ないんですよね。
スタートがマラソン最後尾の後のスタートらしいので多分まともに走れない状況だと思われます。
その状況でタイム狙って走るとかなり危険な気がするので・・・。
ファンランの部スタートしてから10分ぐらい経過して走り出せば走れなくもなさそうですが・・・それでも危ない気がする。
という訳で特に目標タイムは設定せずに一度走ってみようかと思います。
きっちり走れるのであれば目標50分切りで。冬場だしそこそこ練習出来ていればいけなくもない気が・・・あまりしないのですがどうせ走るならそれぐらい目指したい。

焼津マラソンは12分59秒切りを目標に。
2023のタイムが13分49秒なのでちょっと厳しいですが今年よりは練習量を増やす予定なのでそれぐらい目指してもいいんじゃないかと思ってます。

という訳で目標タイム切りを目指して練習続けていきたいと思います。

コメント