トレーニング日誌 10月17日 ロングジョグ+ダッシュ 時間が足りない

そこそこ走れるようにはなってきたのですが練習時間が足りない。
目標タイムは厳しそう。あと1か月あればいけそうな気がするのですが。

練習メニュー

アップジョグ 1.8㎞ 10分25秒
ロングジョグ 12㎞ 60分35秒(ラスト2㎞ペースアップ 2㎞9分21秒)
250m走2本 0.5km 49.8秒 45.8秒
ダウンジョグ 1.8km 10分52秒

合計時間 1時間23分28秒 走行距離 16.1㎞
平均ペース 5分11秒 平均心拍数 145
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重66.5kg

トレーニング日誌

夜勤明けロングジョグ。
15日に日勤終わった後にジョグしたのですがいつもの練習と大差なかったので省略。

4日前に16㎞ジョグ。3日前休み。2日前6㎞ジョグ。1日前休み。
勤務の関係であまり走れなかったので今日はロングジョグにしてみました。

で、走り始めてみたら結構体が軽い。筋トレをしてないってのもありますが前回のロングジョグよりかなり楽に走れる感触。
夜勤明けなので長距離は若干不安もありましたが少しペースを上げて走ってみる事に。

10㎞経過しても若干心拍数が上がるだけでペースは落ちなかったのでラスト2㎞はペースアップする事に。
結果ラスト2㎞は9分21秒。呼吸もきつくなかったのでもう少しペースを上げられたかも。
夜勤明けの練習にしてはまあまあ走れたとは思います。

という訳で今日の練習自体は悪くなかったんですよ。
ただ・・・まだ目標タイム(10㎞42分59秒)出せる自信はない。というか無理っぽい。

ラスト2㎞が無理なく9分切れるぐらいなら狙ってもいいかな?とは思うのですが・・・それは無理っぽい気がします。
あと1か月練習出来る時間があればもう少しまともに走れるようになるとは思うのですが・・・今年は暑すぎたんよ。

去年と同様の44分台ならなんとかなりそう。
調子よければ43分台も狙えそう。
ただ42分台となると・・・無理っぽいのですがとりあえず目標という事で大会に向けて調整していきたいと思います。

コメント