トレーニング日誌 12月26日 ランニング 調子よい?

2023年 4月2日開催 第38回 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部にエントリーしました
目標タイムは13分切り

トレーニングは
11~12月は筋トレメイン。
1月~3月はランニングメインでトレーニングしていく予定。

練習メニュー

150mダッシュ 6本 24.4 25.1 24.4 23.8 23.6 23.6(秒)
        インターバル 850mジョグ(5分~5分30秒程度)

500m走 1分52秒

ジョグ 合計9.8㎞(ダッシュのインターバル含む) 1時間ぐらい

トレーニング日誌

今日はランニングの日。

前回のトレーニングから二日空いた為かわかりませんがかなり良いペースで走れました。

1回なら測定ミスの可能性もありますが3回続けて23秒台ですからね。

これは順調に練習出来ていると言ってよいでしょう。

フォームに関しては・・・多分今回のような走り方でいいと思うのですがいかんせん客観的に確認できないのでよいのか悪いのかいまいち不明。

少なくともべたべたした走りにはなっていないはずなのでそれほど悪い走りではないと思っておきます。

で、今後の予定について。

本来の予定では来月からインターバルメインの練習に切り替えようと思っていたのですがこのままダッシュ系の練習を続けてもいいのかな、と思い始めました。

ジョグを増やせばそこそこ有酸素系の刺激になるっぽいですからね。ひたすらダッシュ系とジョグを続けてどの程度走れるようになれるか試してみたくなってきました。

まだ確定ではないですが無理なく練習続けていけそうなら来月以降も今月やっていたようなメニューを続けてみたいと思います。

コメント