トレーニング日誌 12月5日 筋トレ ちょっと長めにトレーニング

筋トレの日。事情があってちょっと長めにトレーニング。
スクワットの重量も増やしてみました。

練習メニュー

筋トレ メインセット
ベンチプレス 85kg 10回 10回 10回 9回 ナロー足上げ60kg 8回
スクワット  80kg 1回 80kg 5×4セット
       60㎏ 8×4セット
アームカール 8㎏ 足上げナロー 50kg 15×3セット *2セット
デッドリフト 60㎏ 6×4セット 
       80kg 1回 100㎏ 1回 1回
インターバル2分

筋トレ アップセット
ベンチプレス 60㎏ 5回 80㎏ 1回
スクワット  20㎏ 5回 60㎏ 2回
デッドリフト 20㎏ 5回 40㎏ 2回

体重66.0㎏

トレーニング日誌

休み。筋トレの日。
8日が夜勤明けで通常ならランの日なのですがワクチン接種があるのでお休み。
恐らく9日もワクチンの関係でトレーニング休む予定なので今日は少し長めに筋トレやっておきました。

そしてボリュームを増やす関係で最初のスクワットは重量増やして回数減らしたの(75㎏→80㎏、6回→5回)ですが・・・80㎏を6回4セットでもやれそうな感じが。
どれだけスクワットは余裕持たせてやっているかって話ですよね。
デッドリフトもあるので加減していたのですが・・・スクワットで疲労しすぎたならデッドリフトで調整すればいい気がしてきました。

ベンチプレス
挙上回数1回増加。順調ですね。
12月中には10回4セットこなせるようになりたい。

スクワット
重量増やしても問題なさそう。
次回は80㎏6回4セットをやってみる予定。
60㎏のセットはボリューム稼ぎにやってみました。
重量増やすとフォームが甘くなりがちなのでフォームをきっちり意識出来る低重量も重要ですよね。

デッドリフト
最初のセットは前回と同じ。
今回色々あってちょっと時間が余ったので100㎏に挑戦してみました。
やれなくはなさそうですが・・・これでセット組むのは無理ですね。腰が死ねそう。
まだまだデッドを始めたばかりなのでしばらくはフォーム固めながら重量増やしていければ。

ナローベンチ&アームカール
ちょっと楽になってきたような?
もう少し重量増やしてもいいかもしれない。

3セット*2セットになっているのは最初の4セットを3セットで切り上げたので追加でやりました。
セット中にスミスマシンが空いたので。
スミスでないとデッドリフトがやり辛い&スミスマシンは空きづらいのでスミスが空いた時はそちらを優先してやっています。

コメント