トレーニング日誌 2月5日 練習再開

2023年 4月2日開催 第38回 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部にエントリーしました
目標タイムは13分切り

トレーニングは
11~12月は筋トレメイン。
1月~3月はランニングメインでトレーニングしていく予定。

練習メニュー

200m走 3本 37.8秒 38.0秒 35.0秒 インターバル 3分ぐらい?(ウォークバック)

ジョグ 合計4.1㎞ 25分ぐらい

合計時間 27分4秒 走行距離 4.7㎞ 平均心拍数 143

トレーニング日誌

練習再開しました。

1月25日にコロナ陽性となりました。で、しばらく練習休み。今日練習再開となりました。

基本的に風邪とかもかからないように気を付けてはいたのでここまで練習が休みになるのは久しぶり。8年ぐらい前にインフルエンザにかかって以来な気がします。

まあその辺は置いといて・・・

今日はジョグ+200m流しで様子見。

結果やっぱり体力落ちてますね。ジョグの平均ペースがキロ6分前後だったのですがそれでも心拍数が140後半にいってしまうほど。

流しとちょっとペース上げた200mはそれほど問題なく走れたので筋力的な問題ではなく体力的な問題だと思います。まあ家で療養中も軽いスクワットはやっていたので筋力的にはそれほど低下しなかった可能性もありますが・・・筋持久力は大幅に低下していそう。

とりあえず今日は病み上がりという事で様子見で走ったのですが明日から普通に練習を続けても問題なさそうではあります。ただし長距離は精神的にきつそう。

まあしばらくは様子見ながら少しずつ練習をやっていこうかと思います。

コメント