第38回 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部 エントリー

焼津みなとマラソン 3.4㎞の部にエントリーしました。

目標は13分切り。あわよくば入賞を狙いで練習してみようと思います。

実力的には入賞には程遠いとは思うのですが3.4㎞という非常に中途半端な距離なので他の早い選手はエントリーしないだろうという期待から。

そして年齢別に表彰を行うようなので若い年代の人と競わなくて良い、という非常に消極的な動機で3.4㎞の部にエントリーする事にしてみました。

島田マラソンのリベンジで10㎞に参加しても良いのですが僅かでも入賞の可能性があると考えるとモチベーションが違ってくる、という考えもありまして・・・

とにかく焼津みなとマラソンに向けてトレーニングしていきたいと思います。

あと今後のトレーニング日誌について。

島田マラソンでは日誌をつけようと思っていたのですが途中で断念してしまいました。

練習メニューを全て書こうと思ってやってみたら結構面倒で途中でやる気を失ってしまい・・・

といった理由で止めてしまったので今回は出来る限り簡素に、こまめに書いてみようと思います。

コメント