しまだ大井川マラソン トレーニング日誌 7月3日

流しの日

メニュー

アップジョグ 1.76㎞ 10分12秒

流し 100m5本 17.8秒 17.8秒 17.5秒 17.2秒 17.2秒
インターバル ウォークバック 1分40秒ぐらい?

ダウンジョグ 1.74㎞ 9分18秒

本来の予定であればジョグの日なのですが思ったよりも筋肉痛がでなかったので流し5本にしてみました。

前回の流し(SIT?)と変えたのはバウンディング気味に走ってみた事。
前回はどちらかと言えば腿上げに近いフォームだったのをバウンディングっぽい動作で走ってみました。その方が臀部を意識できるかなあと。

結果、悪くはなかったんじゃないかと思います。
腿上げよりも股関節を使えていたような印象でした。
ただやっぱり自分の動作を客観視するのは難しいのでうまく走れたかどうかは不明なのですが・・・この辺の問題は難しいですね。

なんにせよ悪くはない印象だったので次回も今回のように跳ねるような意識を持って(ただし実際にはねるのはダメなフォームらしいですが)走ってみたいと思います。

コメント