トレーニング日誌 10月21日 ジョグ+流し 体力は戻ってきた

長めのジョグ。
心拍数安定・走り終わっても疲労感なし、と体力的には戻ってきた?
走力はまだまだ全然足りないですが。

練習メニュー

アップジョグ 1.8㎞ 10分45秒
ロングジョグ 12㎞ 65分39秒
500m流し 1分56秒
ダウンジョグ 1.9km 11分19秒

合計時間 1時間29分40秒 走行距離 16.2㎞
平均ペース 5分32秒 平均心拍数 135
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重66.5kg

トレーニング日誌

夜勤明け。
大会も近いので今日は軽めにジョグして明日はきっちり練習。
する予定だったのですが軽めのジョグが本当に軽い練習になって物足りなかったので距離を伸ばしてしまいました。

メインのジョグは12㎞となりましたが最初から最後までペースと心拍数は安定。
ラストの500m流しは休憩なしで走ったわりにかなり楽。
走り終わった後も休憩なしでそのままダウンジョグに繋げられるぐらいの疲労度。
体力的には戻ってきてるんですよねえ・・・。
夜勤明けでなければ20㎞以上のジョグも問題なくできそうな感触。

ただ体力的に戻ってきたというのはペース走などのきつめの練習をする前提でしかないんですよね。
体力戻りました。
きつい練習もできるようになりました。
そして走力が戻ってきました。
という感じで練習して大会に備えるのがベストなのですが・・・まだ体力戻ってきただけ。
きつい練習は出来てないんですよ。一応1500m走はやりましたがあれはそれほどきついメニューでもないですし。

まあ暑いなか練習続けて体力的に戻ってきたのは事実。
ここから走力伸ばすのは難しいですが最低限の練習は積めたという事であとはきっちり調整していこうと思います。

コメント