トレーニング日誌 9月12日 仕事後ジョグ 少しペース上がった

今日は日勤だったので終了後に昨日と同じコース、同じメニュー。
若干昨日より楽だったけれども少しペース上がっていた。
筋トレ後の影響がなくなったせいなのか、雨じゃなかったからなのか。

練習メニュー

1.03km走 4分27秒

ジョグ 合計5.2㎞ 28分ぐらい

合計時間 32分41秒 走行距離 6.2㎞
平均ペース 5分15秒 平均心拍数 145
シューズ アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

体重66.8kg

トレーニング日誌

仕事が終わってからジョグ。
本当は今日練習しなくてもいいかな、と思っていたのですが昨日の練習を予定より短めに走ってしまったので今日も走る事にしました。

あまりやらないメニューなのでどうせやるなら、とほぼ同じペース感覚で走ってみる事に。
筋トレした次の日とその次の日でどれぐらい変化するかの実験ですね。

結果・・・
なんか思った以上にペースが上がってしまった。
昨日ちょっと頑張って走った1.03kmが4分39秒
今日は昨日と同じ感覚で走りたかったけれどもやっぱり仕事終わりにペース上げるのはきつい。でもやらないとデータ取れないし・・・結構この時間(21時近く)にも自転車通って避けるのが面倒なのでペース落とそうか、いやでも1㎞ぐらいならなんとかなるか、じゃあちょっと頑張ろう、と言った感じで・・・よくわからないモチベーションで走ってみたら4分27秒。
だいぶ上がってしまった訳です。わけがわからないよ・・・。

モチベーション平均すれば昨日より低かったはず。
ペース感覚的にも昨日より楽に感じたのですが上がってました。
昨日は軽い水たまり出来てたのでそれを避ける為にペースが落ちたのか。
それとも一昨日筋トレしたからやっぱりその影響があったのか。

原因は定かではないのですがとにかくあがってしまったものは仕方ない。
しかも昨日よりペース安定してましたしね。
なんだかよくわからないがヨシ!という事にしておきます。

コメント