トレーニング日誌 3月13日 地面を蹴ってる?

2023年 4月2日開催 第38回 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部にエントリーしました
目標タイムは13分切り

トレーニングは
11~12月は筋トレメイン。
1月~3月はランニングメインでトレーニングしていく予定。

練習メニュー

1000m走 2本 4分11秒 4分10秒 インターバル 1000mジョグ 5分34秒

100m走 1本 15.0秒

ジョグ 合計5㎞ 28分ぐらい

合計時間 36分48秒 走行距離 7.1㎞ 平均心拍数 148

トレーニング日誌

今日はランニングのみ。

いつもと同じように1000mを走ったのですがちょっと走り方変えてみました。

膝が高く上げるように。といっても意識的に膝を上げるのではなく地面の反発で膝が高くなるように意識してみたのですが・・・あまりよくない?

どうも地面を蹴ってるような感じがするんですよね。蹴っている、というか蹴り上げている?

走り終わった後に無駄に筋肉を使ったような感触。

ランニングは足は蹴らずに置きに行く、的な表現があると思うのですが・・・置きにいっていた昨日の方がうまく走れていた印象。

ペースも昨日は安定していましたが今日は走ってる途中でペース上下してるので。

タイム的はほぼ同様ですが内容的には昨日の方が良いような気がします。

自分では蹴っている感触はないのですが・・・走るって難しいですね。

コメント