トレーニング日誌 1月15日 ランニング 500m走のみ

2023年 4月2日開催 第38回 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部にエントリーしました
目標タイムは13分切り

トレーニングは
11~12月は筋トレメイン。
1月~3月はランニングメインでトレーニングしていく予定。

練習メニュー

500m流し 1分37秒

ジョグ 合計3.5㎞ 21分ぐらい

合計時間 22分59秒 走行距離 4.1㎞ 平均心拍数 143

トレーニング日誌

ランニングの日。  ※この記事を書いたのは1月19日です。

色々あって本当に走りづらい状況になっているのでかなり短めの練習を。

ただこの日はもう少し練習できそうではあったのですが・・・こんな日に限って雨が降る。

夕方以降雨という天気予報だったので4時ごろ走ろうと思ったのですが・・・既に小雨。

空を見れば本降りになるまでには時間がかかりそうだったのですが・・・今の状況で無理に走って体調崩したら何を言われるかわかったものじゃないのでかなり悩みました。

結局リバティまでのジョグ+500m走のみやる事にしました。

結果は・・・まあ悪くはないのですがもう少し走れたかなという感じ?

1分33~1分34秒程度までなら無理なくいけた感触が。ただ路面状態悪いですし天気も悪い。

さらにいえば全力で走れる精神状態でもない(リバティに行くまでに数度走るか辞めるか迷っていた)ので・・・この時はこれが限界だったのでしょう。多分。

なんにせよ色々不十分な練習でした。早くまともに練習再開できるようになってほしい。

コメント