第38回 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部 トレーニング日誌 12月5日 ジョグ

2023年 4月2日開催 焼津みなとマラソン 3.4㎞の部にエントリーしました
目標タイムは13分切り

トレーニングは
11~12月は筋トレメイン。
1月~3月はランニングメインでトレーニングしていく予定。

ジョギング

6.7㎞ 36分10秒

1.4㎞ 8分32秒

1.4㎞ 8分32秒

トレーニング日誌

今日はジョグの日。

最近ダッシュ系のトレーニングやれてないですがそれはそのうちに。

で、今日はジョグの日ですが小分けにして合計距離を長くしてみました。

といっても10㎞も走ってはいないですが昨日筋トレの筋肉痛も残っているのでこれぐらい走れればいいですかね?

そもそもの話、長距離の練習をするのならある程度長時間まとめて走る必要はあると思うのですがダイエット、もしくは体力維持なら短めのジョグを増やしてトータルでのジョグ時間を増やせばいいと思っています。

大会が近くなったら長時間走りたいとは思いますが今はこれでいいかなと。

ちなみにやたらペースが遅い(6㎞の方はキロ5分30秒ぐらいですが1.4㎞の方はキロ6分ほど)のですがこれは荷物を持って走っていたから。

他の予定と組み合わせてジョグを入れたので荷物ありになってしまったんですね。ペースが遅いのはその為。あと体が温まるぐらいで終わってしまったのでペースが上がらなかったという理由もありますが。

とにかく今は大会もすぐにはないので色々練習に変化をつけてやってみようかと思っています。

コメント